ライン37



都道府県ばとんっ!デコメ106





1.どの都道府県に住んでいますか?
差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えて下さい。



北海道のはこだて方面です**



2.標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えて下さい。


全然っ!
北海道弁と津軽弁
ミックスささってるんでデコメ90


めずらしい??
はんかくさいとか、わやとか


特徴はカ行がガ行になります。。



→バカでしょ~



ばがだっけや~


とか


→意味分かんない



意味わがんない



昨日言ったとおりをがばになるし”







3.住んでる近くの有名な場所などを教えて下さい。


ちょっとだけ
遠いんですが

ばしょじゃないけど
「千の風になって」の
曲が誕生したとこありますデコメ92



4.地元の究極自慢をどうぞ。



さくらきれいですデコメ86


5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えて下さい。


お笑い芸人の
アップダウンのどっちかが
涼のすんでるとことおなじ!w

あとはGLAYとか
YUKIとか?


ちょっと遠いですが
僕等がいたの
作者さんも北海道だよね♥





6.地元のココだけが許せない!ということは?


田舎。w





7.地元で一番多い名字は?


なんだろ~~
川村さんかな?




8.ネット友達で近くに住んでいる人はいますか?


ブログ友達さんは
ふゎふゎちゃんとマシュマロちゃん!♥


北海道以外なら~
和奈か直輝っ!







名前1